2015年10月07日  院長ブログ

散歩中に

OSK201211220122

 

最近は川沿いをひたすら散歩する

 

昨晩の散歩中、川に煌々と輝く一隻の屋台船

 

近づいてみると船を改造したBARだった

 

そこの店主さんが外に出てきて「一杯どうですか〜?」と話しかけてきてくれた

 

私が「いや、散歩中なのでお金持ってきてないんですよ」と答えると

 

「お金は明日か今度きた時に持ってきてくれたらいいですよ〜(笑)」と店主は言う

 

近所の顔見知りでもなく、一回もその店に入った事もない、たまたま通っただけの私を信用するとは・・

呑むだけ呑んでお金持ってこない可能性だってあるだろうに。。。

 

一瞬で相手に対する防御壁を壊された気分。。

 

さすがにその時は寄らなかったが、近々必ず行くと約束したので今日行きます!

 

散歩すると車からは気付かない発見、出会いがあっていい

 

 

  

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  一覧に戻る  

PAGE TOP

鍼灸専門 祥楓院 shofu

Copyright(C) 2015 Shofuin, Inc. All Rights Reserved.