2018年08月11日  院長ブログ

身体の変化

ブログを書くのをさぼりにさぼってしまってました。

 

今回は私の近況を報告しようと思います。

実は2月からスポーツクラブに通い始めました。

 

ちゃんと運動していたのはスポーツトレーナーの専門学校卒業までなので20歳まで。

それ以降は筋力トレーニングというものに全く関わりのない生活を送っていました。

 

鍼の世界に入ってからは日々の散歩で身体と心の柔らかさを磨いてきたつもりでしたが、30歳を超えたあたりから散歩では取り去ることのできないほどの脂肪が身体に付き始めました。

 

私の治療院は修行時代の師匠の治療院よりだいぶ狭く、忙しく仕事していても修行時代より一日の運動量が下がっていた事も大きく影響していたようです。

 

身長が高いおかげで体重が増えても誤魔化せていましたが二重あごになってきた時に危機感を感じました(笑)

 

実際に通い始めてからの話は次回したいと思います。

 

みなさん良い一日を。

 

  

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  一覧に戻る  

PAGE TOP

鍼灸専門 祥楓院 shofu

Copyright(C) 2015 Shofuin, Inc. All Rights Reserved.