2017年09月30日  院長ブログ

ワクワクすること

IMG_1654

 

1日がなんとなく過ぎて行ってしまう。。

 

楽しいと思うことがない。。

 

最近そんな患者さんを多くみます。

 

「ワクワク」という感覚を忘れてしまっている。

 

私も最近は仕事以外でワクワクすることがありませんでした。

 

患者さんに言うだけではなく自分も何かしよう!

ということで元々興味のあった英会話を習うことにしました!

 

本当はずっと習いたかったけど「忙しい」「話せないのに恥ずかしい」「お金がかかる」など言い訳を並べて考えないようにしてました。

 

先日一回目の授業だったのですが、「ここからはOnly English」と言われた時はとても緊張しましたが終始ワクワクしながら授業を受けることができました。

 

終わった後に本屋で何冊か英語の本を買うほどです(笑)

 

「ワクワク」が一つでもあると、不思議なもんでその他の行動も前向きに頑張れたりします。

 

病気で塞ぎ込みがちな方でも「ワクワク」できることを新たに始めることで病気に対しても前向きに立ち向かえるように変化する方も多いです。

 

みなさんもワクワクできることを是非探してみてください!

 

 

 

 

 

  

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  一覧に戻る  

PAGE TOP

鍼灸専門 祥楓院 shofu

Copyright(C) 2015 Shofuin, Inc. All Rights Reserved.