2017年06月09日  院長ブログ

久々に師匠との時間

師匠と祥楓院にて

師匠と祥楓院にて

 

 

6月3日4日と師匠が学会参加のために名古屋に来られました。

 

私も3日の午後はお休みをいただき、学会終わりの師匠と熱田神宮、4日は清洲城へ。

 

3日の夜はお魚好きな師匠と柳橋にある「シーダイニングてるてる」というお店で食事をしました。

 

 

ここは私の父の友人が経営されている店なんですが、豊浜や鳥羽の漁港から直接買い付けされているお店なんで師匠も大絶賛するほど何を食べても新鮮で美味しかったです!

 

師匠と食事したりすると未だに緊張しますが、少し酔った師匠は普段話さない事も話してくれます。

 

情に厚いお話も出たりします。

 

ふと、内弟子期間中、そういう人間臭い師匠が大好きだったことを思い出しました。

 

今回も二日間いろんな話をしながら弟子になってよかったと改めて思いました。

 

そして内弟子を卒業しても一瞬で修行時代の関係に戻れるのはすごく嬉しい事でもありますね。

 

名古屋もっと盛り上げていきます!

 

  

コメントをどうぞ

菊徳子 に返信する キャンセル

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • お名前: 菊徳子  日付:2017年11月15日

    素敵なツーショット写真!!ほのぼのとした情感が伝わってきます。偶然目にしました!充実の毎日のご様子嬉しいです。司は2年生.陽は年中組になりました。😊

    • お名前: shofu-tabuchi  日付:2017年11月15日

      菊さん
       お久しぶりです!
       司君も陽君も大きくなりましたね!!また研修に行ったときに会えるの楽しみにしてます!

  一覧に戻る  

PAGE TOP

鍼灸専門 祥楓院 shofu

Copyright(C) 2015 Shofuin, Inc. All Rights Reserved.